【リキッド】VAGABOND VAPOUR Santorini Sunriseレビュー

VAGABOND VAPOUR Santorini Sunriseレビュー

どーも!

今回紹介するのは、VAGABOND VAPOURのSantorini Sunriseというフレーバーのリキッドです。

VAGABOND VAPOUR(バガボンドベイパー)というオーストラリアのメーカーのSantorini Sunrise(サントリーニサンライズ)というリキッドのようですが、あまり情報がなくてどういう味なのかもわからないです。

日本人のレビューも極端に少ないので、今回は完全に筆者個人的な味の説明になってしまうかもしれません。ご了承ください。

 

VAGABOND VAPOUR Santorini Sunriseの詳細

 

容量:30ml

主成分:植物性グリセリン、プロピレングリコール、香料

配合:PG50% VG50%

ニコチン:0mg

原産国:オーストラリア

 

◎味の説明(VAFABOND VAPOURホームページより)

Take it from this old salt, nothing ever happens quickly in Santorini… so sleep in, take a slow walk to the nearest taverna and settle in for a lazy morning of mezze washed down with a refreshing glass of ouzo.

FLAVOUR PROFILE: An intricate blend of Aegean Anise, Cardamom and Cloves poured over ice (just like Ouzo)

英語はさっぱりわからないので、翻訳サイトで翻訳してもらいました。

 

“この古い塩と同じで、サントリーニでは全ての物事がゆっくりと進む…近所のレストランでのんびりと食べる朝食と共に飲むウーゾ(ギリシャの薬草系リキュール)でリフレッシュ

風味プロフィール:エーゲ海アニス、カルダモン、およびクローブを氷の上に注いだ複雑なブレンド(ちょうどウーゾのように)”

 

なにがなんだかわかりにくいですがが、ウーゾという聞きなれないお酒の味に近いということなのでしょうか。こういう場合は早く開封して自分で味わってみるのが良さそうですね。開封します。

 

VAGABOND VAPOUR Santorini Sunrise開封、吸ってみます

 

キャップはチャイルドプルーフキャップが採用されています。

子供がいたずらして誤って飲んでしまうなどを防ぐため、回すだけでは開封できません。キャップを下に押し付けながら回すとキャップをはずすことができます。

 

まずは香りからチェックしたいと思います。

南国フルーツのような香りがします。それと包帯の匂い(笑)に感じてしまう香りです。この香りだけで好き嫌い分かれそうな気がします。

はたして吸うとどんな味がするのでしょうか。吸っていきたいと思います。

 

◎今回のセッティング

YURI RDA カンタルシングルコイル0.8Ω 25W

今回もYURIで吸ってみたいと思います。

 

清涼剤のすっきりとした感じと…正直に言うと香りはエタノールを薄くしたような香りがします。

ただ口の中に残るさわやかさがクセになります。残り香は病院の香りにちょっとフルーツの香りを加えたような香りになっています。

この味はなんと言えばいいのか…甘さはそれなりにあるのですが、清涼感がほどよく効いていてすっきりしたリキッドと感じます。

食べ物でもなく飲み物でもない、新しい種類のリキッドでしょうか。

説明文を読む限りだと、海をイメージしているのかなと感じます。たしかにそんな味とも言えるリキッドです。

ちょっとワッテージあげてみます。

 

◎変更後のセッティング

YURI RDA カンタルシングルコイル0.8Ω 40W

 

ここまでワッテージあげてみると味がはっきりしてきます。

ハーブのような香りを感じて味のほうは塩水風味になっています。そこに清涼感があってさっぱりした味になっています。

これはワッテージあげたほうが良さそうですね。逆に15Wまで下げてみたら味がはっきりしなくなってしまいました。

結論として筆者個人はこのリキッド気にいりました。すっきりさわやかでおいしいです。

 

VAGABOND VAPOUR Santorini Sunriseまとめ

 

不思議な味のリキッドでした。

ただ不味いわけではなく、すっきりさわやかでハーブの香りが強いリキッドであるということで他のリキッドと違い個性的なリキッドであるということです。

ただし万人受けするかと言われれば違うかもしれません。

好き嫌いがはっきり分かれてしまうリキッドだと思います。ただし好きな人はとことん好きになるリキッドだと思います。

甘すぎるリキッドがだめで、多少甘さを感じられてすっきりしたリキッドが好きな方にはドストライクなリキッドだと思います。

筆者個人は清涼感が強すぎるのが無理で多少入っていればいいと思うので、このリキッドの清涼感はちょうどいいレベルです。

フルーツでもない、飲み物でもデザートでもないリキッドをお探しの方、試しに使ってみるのはいかがでしょうか?

VAGABOND VAPOUR Santorini Sunriseレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です