【リキッド】Lunar Rover BAXレビュー

Lunar Rover BAXレビュー

どーも!
今回はLunar RoverよりリリースされているBAX(ブランデーアレキサンダー)のレビューです。アメリカの有名VAPEポータル spinfuelマガジンで一躍注目を置かれている新進気鋭のメーカーLunar Rover。

前にBLKのレビューをしましたが、今回はBAXというフレーバーで”Brandy Alexander”というカクテルをモチーフに作ったフレーバーということで、タバコフレーバーのBLKとはだいぶ路線が変わります。

【リキッド】Lunar Rover BLKレビュー

2017.12.13

BLKが高級感を感じる味わいだったので、今回のBAXも期待大です。

早速詳細から確認していきます。

 

Lunar Rover BAXの詳細

 

容量:30ml

主成分:植物性グリセリン、プロピレングリコール、香料

配合:PG30% VG70%

ニコチン:0mg

原産国:アメリカ

Lunar Rover BAX裏

味の説明(VAPE STEEZ販売ページより引用)

BAX=Brandy Alexander

ブランデーベースの生クリームとクレーム・ド・カカオをミックスしたクラシックカクテルのようなフレーバーです。

 

カクテルフレーバーですね。画像を見るとチョコレートとミルクなのでイメージ湧きますね。

カルーアミルクなど甘いカクテル好きな筆者としては、かなり合うんじゃないかと期待しています。

開封して香りなどを確認していきます。

 

Lunar Rover BAX開封、吸ってみます

 

キャップはチャイルドプルーフキャップが採用されています。

子供がいたずらして誤って飲んでしまうなどを防ぐため、回すだけでは開封できません。

キャップを下に押し付けながら回すとキャップをはずすことができます。

まずは香りからチェックしていきます。

ブランデーの香りの中にチョコレートが居て、ミルクのクリーミーさを感じられる香りがします。

筆者個人的にチョコレートの香りがブランデーと混ざりあって、すごく吸う気にさせてくれる香りでした。

では吸っていきます。この時点で筆者かなりわくわくしています(笑)

 

◎今回のセッティング

YURI RDA カンタルシングルコイル0.82Ω 25W

今回もYURIで吸っていきたいと思います。一度組み変えたので抵抗値がちょっと高めになりましたが、いつものセッティングです。

 

まずは少し焚いてみて香りを確認します。

ブランデーの香りが相変わらず強めですが、ミルク感が消えました。

チョコレートの主張がちょっと強くなりました。では吸ってみます。

 

う…うまいこれ!筆者のドストライクです!

洋酒の風味にチョコレートとミルクの風味が混ざりあってすごくおいしいです。

吐くまでブランデーの香りがしっかりします。

甘さは予想より控えめですけど、ブランデーにしっかりとチョコレートとミルクが絡んですごくおいしいです。

お酒系のリキッドがだめな人にはとことんダメかもしれません。

風味がブランデーなので苦手な人は厳しいリキッドではあると思います。

チョコ系のカクテルが好きな方にはおすすめできます。

カルーアミルクみたいに感じられもするので、好きな方はかなりハマると思います。

筆者はこの味ならいいじゃないかと思い、最近使っているアトマイザーとセッティングで試してみることを決心しました(笑)

 

◎再セッティング

Berserker MTL RTA カンタルシングルコイル1.0Ω 12W

 

最近かなり使っているMTL特化のバーサーカーです。

味わうには最適なアトマイザーだと思っています。

やっぱり味が濃く出ておいしいです。まったり吸うには最適です。

少しチョコレートが強めになったように感じました。

このセッティングでこの味ならしばらくの常飲にしたいと思います。

 

Lunar Rover BAXまとめ

 

筆者にはかなりハマったリキッドでした。

Lunar Roverのリキッドはかなり完成度が高くて好きです。

今回は高抵抗低ワットをメインで使ってみましたが、低抵抗高ワットも試してみたのですがあまり好みの味は出ませんでした。

バーなどに行き、お酒のお供にMTLアトマイザーで吸うのが筆者個人的にはおすすめしたい使い方です。

 

◎こんな人におすすめ

・お酒系リキッドが好き

・甘くないリキッドが好き

・高抵抗低ワットでじっくり楽しみたい方

 

他の方のレビューも、上品さなど評価の高いリキッドです。

 

VAPE STEEZショップにてLunar Roverのリキッドは6種類販売しています。

タバコ系の、GRN、GLD、BLKの3種とBNP、BAX、SMOのカクテル風味の3種とあります。

前にレビューさせていただいたBLK、今回のBAXとどちらもかなりいい出来なリキッドだと思います。

じっくり味わって楽しんでみるのはいかがですか?

【リキッド】Lunar Rover BLKレビュー

2017.12.13
Lunar Rover BAXレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です