HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MODレビュー

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MOD内容品

どーも!
今回はHUGO VaporのBOXER V2 211W BOX MODのレビューです。

211Wとなっているので、前にレビューさせていただいた「TESLACIGS WYE200W」よりも最大出力が高いMODになりますね。

「TESLACIGS WYE200W」は軽くて使いやすいデュアルバッテリーMODでしたが、こちらはどうなのでしょうか。

早速みていきましょう。

 

BOXER V2 211W BOX MODのパッケージと内容品

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MOD パッケージ

MODのパッケージとしては珍しく、筒状の入れ物になっています。

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MODパッケージ2
HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MOD内容品

◎HUGO BOXER V2 211W BOX MOD内容品一覧

・BOXER V2 211W本体

・USBケーブル

・取扱説明書 ほか

 

MODのみの商品ですので、比較的簡単な内容品になっていますね。

取扱説明書に日本語は残念ながらありません。

最近USBケーブルが普通の線じゃないのが付属されていることが多くなりましたね。

MOD本体は普通に軽いです。MOD本体がシリコンカバーに入っています。このあたりの本体を保護するという考えは非常にいいと思います。

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MOD ボディ
シリコンカバーにもRADERと書かれています。

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MODバッテリカバー
バッテリーは18650のデュアルバッテリーです。

プラスマイナスの表記がしっかりしていていいですね。

バッテリーカバーはマグネット式です。マグネット式ではありますが、マグネットなしでもしっかりはまるようになっているので、使用中にフタが外れるといったことはなさそうです。

デュアルバッテリーMODですので、以下の点に注意しましょう。

 

◎デュアルバッテリーMODの注意点

バッテリー2本を使い高出力を出すデュアルバッテリーMODのバッテリーの注意点です。

まずバッテリーは2本ともに同時期に買ったバッテリーがいいと思います。理由としては、デュアルということで2本の状態は同じものを使うというのが前提となっています。

バラバラのメーカー、1本は新品で1本は使いこまれたバッテリーなどとするとバランスが悪くなり良くないと言われています。電気詳しくないのであまりわからないのですが、家電で考えても2本いれるなら同じメーカーで同時期買ったものを自然と入れるので同じだと思います。

このようなデュアルバッテリーMODを買った場合、2本新品または同時期使用開始のバッテリーを用意しこのデュアルバッテリーMOD専用で使うといいと思います。

また他のデュアルバッテリーMODのときにもこの2本を使うようにして、1本単独で使うことはないようにしてあげるといいと思います。2本で1セットと考えて使うといいと思います。

 

続いてスペックを見ていきたいと思います。

 

BOXER V2 211W BOX MODのスペック

 

・サイズ:84mm×42mm×40mm

・バッテリー:18650バッテリー×2本

・ワッテージ:1W~211W(0.1W刻みで変更可能)

・抵抗値範囲:0.06-3.0Ω

・温度管理範囲:100-300℃

・2A急速充電対応

 

基本モードは兼ね備えている印象です。ワッテージが0.1W刻みなのも微調整可能でいいですね。

大きくワッテージ変更するときは1W刻みで変更されるので、上から下まで動かしてもあまりストレスは感じません。

デュアルバッテリーMODなのに軽さが目立ちます。持ち運びMODとしても活躍できますね。

 

BOXER V2 211W BOX MODの詳細、使用感

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MODアトマイザー1

アトマイザーを乗せた感じです。まずは22mmアトマイザーを乗せてみました。

おさまりに余裕があります。

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MODアトマイザー2
続いて24mmアトマイザーです。24mmをのせてもまだ余裕がある作りです。

筆者的には24mmアトマイザーを乗せて最大ワッテージが211WのMODですし爆煙仕様で使いたいところです。

 

続いて操作方法です。

・パフボタン5クリックで電源ON、OFF

・パフボタン3クリックでメニューモードへ。プラマイボタンで選択してパフボタンで決定

・+-3秒同時押しでワッテージロック

 

操作方法もわかりやすく、非常に使いやすいと思います。

しばらく使ってみたのですが、軽くて出先で使うのもいい具合です。

なによりシリコンカバーに収まっているので、安心感がものすごくあります。

握り心地も悪くなく、デュアルバッテリーでMOD自体がコンパクトなので言うことありません。

 

HUGO BOXER V2 211W BOX MODまとめ

 

「TESLACIGS WYE200W」の時の軽さにびっくりしましたが、こちらのBOXER V2 211Wもひけをとりませんね。

これからはデュアルバッテリーMODもどんどん軽くなって、外出時に使うMODになっていくのでしょうか。

軽さだけではなく、MODの出来も非常にいいと思います。

レスポンスも早いですし、なによりシリコンカバーがいいです。

普段あまり気にしませんが、ごく稀に手が汚い場合にも構わず使ってしまうのですが、シリコンカバーならばそんな状況でもどんどん使えて汚れてもカバーだけ洗えるのでいいです。

現在VAPE STEEZ販売ページでカラーバリエーションが5色あります。Black、Blue、Red、Yellow、Camouflageの5色です。

どの色もおすすめできますよ。気になった方はぜひ使ってみてください。

HUGO Vapor BOXER V2 211W BOX MOD内容品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です